ブログ

2017.12.29

1年間ありがとうございました。

 小室歯科近鉄あべのハルカス診療所、矯正担当の小室さつきです。
 今年の診療も本日までで終わり誠に勝手ながら明日29日から4日まで休診となります。

 最近の矯正トピックスとしては11月末から12月にかけて患者様の役に立てるよう多くのセミナーや見学に行かせていただきましたので簡単にご紹介いたします。

 先月11月27日には小児歯科の勉強に橿原市さわやか歯科の見学をさせていただきました。
北村先生、吉田美香先生の子供の健康を願う熱い思いを学びまた呼吸や舌の機能訓練など見せていただきスタッフ皆様には大変お世話になりました。子供が楽しい仕掛けがいっぱいの素敵な診療所で私の名前入りの可愛いゆるキャラ『あべのべあ』のウエルカムボードを描いてくださりとても感激しました。さわやか歯科でのマウスピース型の矯正治療システムは私たち小室歯科でも来年には成長期のお子さんに導入を検討しておりまたお知らせしたいと思います。



 11月29日には朝日大学歯科矯正学分野学友会臨床セミナーを聴講させていただき矯正用のインプラントアンカー i ステーションの開発者である斉宮 康寛 先生 (神宮前矯正歯科 院長)の難しい治療症例を学ばせていただきました。

 12月3日には歯科スタディグループ日曜会に参加させていただき大阪府立急性期・総合医療センター歯科口腔外科主任部長 石原修先生、山田龍平先生の口腔外科関連のご講演などを勉強させていただきました。

 12月13-14日 には矯正歯科のスタディグループ、アレキサンダー研究会に参加しアレキサンダー先生、嘉ノ海龍三先生、橋場千織先生の素晴らしいご講演を聞いたり症例発表を聞いたりしました。

 多くの勉強の機会をいただいたのでこれから自分なりに吸収しつつ診療所スタッフとともに成長して来院して下さる皆様へより安心で確実な矯正治療を提供して行きたいと思っておりますので来年も小室歯科近鉄あべのハルカス診療所 矯正部門をどうぞよろしくお願いいたします。

 寒い毎日ですのでどうか皆様温かくして良いお正月をお迎えください。
 1年間ありがとうございました。

小室歯科の専門サイト紹介

オフィシャルサイト インプラント専門サイト 予防歯科サイト
審美歯科専門サイト セレック専門サイト 求人案内サイト